その他

燻製ミックスナッツのハチミツ漬けでオシャレ感出したかった

0040


オシャレショップに行くと見かけるハチミツナッツ。
コレを燻製にしたらどうなるんだろうと常々思ってた。
作っても食べきれる自信がなかったから、やらなかったけど、
結婚して子どもも成長した今!やれる条件がそろったと言えよう。
ふふふ。

続きを読む

なんで買ったか思い出せないミックスナッツを燻す

0040


なんでミックスナッツを買おうと思ったのか。
もう思い出すことが出来ないのだけど、
今手元にミックスナッツと現金の減った財布が手元にある。
きっとその場の勢いで買ったのだけど、
冷静になると疑問に思うような買い物が最近多い。特に食材系。

続きを読む

燻香まとった梅干しがあってもいいじゃない

0040

はちみつ梅があるのだから、
燻香まとった梅干しがあってもいいじゃない。
そう思って作ろうとしたけどさ。
すでに商品化されてるものなのね。
結構メジャーな調理だった。


続きを読む

家で作れるのはいぶりがっこもどき

秋田名産のいぶりがっこは燻製した大根を漬け込むのだとか。
本来の製法とは異なるが、今回はたくあんを燻すことに。
たくあんって色々用途も多いから仕上がりが楽しみ。

続きを読む

形から入るのも大事なので燻製機を改造してみた

スノーピークのコンパクトスモーカーを使っている。
非常に使いやすくて重宝しているのだが、元々熱燻用に作られているため、温度管理が出来ないのが欠点だ。そこで、愛読している燻製記を参考にスモーカーの改造を試みた。

続きを読む
このブログについて

名前:クロン
料理が趣味だが子供が生まれてから作るチャンスがなかなかない。
月に一回を目標にお小遣いの範囲で、自分の好きな物を作り食卓に出す記録。
ジャンルは小鉢料理目指してます。
QRコード
QRコード
ブログ内検索
Google
スポンサー
ブログランキング
スポンサー
  • ライブドアブログ