0050


小豆には魔除けの効果があるらしい。
魔を寄せ付けないのは古来より引き継がれており、日光東照宮では"完璧な物には魔が差すと"の考えから、一部不完全な建築がされているのは有名な話。
未熟なのは魔除けのためなのよー!


今回紹介する小豆バーは、小豆使うわ不完全でも美味しいわの魔除けスペシャルってことだね。



材料はあんこと牛乳。


あんこをボールに入れる。

0010

牛乳を入れる。分量適当。
後でもう一回言うけど、
どうせ凍らせるからね。
どうやっても失敗しないと思うから適当にやりなよ。
0020



目安は混ぜたときにしゃびしゃびするくらい。
容器に注げるくらいになってればよい。
003


分量が適当なのは失敗しないから。
どうせ凍らせるしね。
味も多少牛乳があがいたところであんこの味には勝てません。
あんこ凍らせて食べるイメージで作ればよいかな。



混ぜ終わったら容器に入れる。
0040


娘もお手伝い。
0030


冷蔵庫で冷やし固まったら完成。
0050


安定のお味。
そのままあんこを食べるのは辛いけど、アイスならペロリと食べれちゃう。
子どもも大好きなので争奪戦必至だけどね。


〈あずきバー〉
**材料
あんこ………………食べたいだけ
牛乳…………………あずきがサラサラするまで。


1.材料混ぜて凍らせる。
 製氷皿でやっても面白いかも。







にほんブログ村 料理ブログ 面白料理へにほんブログ村 料理ブログ 燻製料理へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ゆるい暮らしへ